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ご注意 パッケージ版タイトルのサポートの際には
「シリアルコード(ライセンスキー)」が必要になります。
上記が確認できない場合はサポートをお断りさせていただきます。

製品サポートについて

以下に該当する場合はサポート対象外となります。予めご了承下さい。
・シリアルコード(ライセンスキー)が無い方
・製品を処分・紛失した方
・動作環境を満たしていないパソコン上での動作(OSなど)
・ゲームの攻略方法
・中古で購入したもの
製品をバックアップしたもの
仮想ドライブ等で動作させているもの
ハードディスク以外のデバイスにインストールされているもの
MacintoshまたはWindowsのエミュレータ・プログラムからの使用
クロックアップ等の改造しているマシン上での動作
ネットカフェ等、動作環境の解らない場所での動作
ユーザーサポートサービスが終了したタイトル(※)

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※2016年までに発売したタイトルのユーザーサポートサービスは終了しました。
  以降は製品サポート、ディスク交換等の対応は致しかねますことをご了承下さい。


■ アクティベーション認証システムについて
2010年発売「贄姫」より、初回起動時にネット認証が必要になります。
また2016年発売「壁の向こうの妻の嬌声2」より認証システムが変更されておりますので、
製品の認証方法をご確認のうえお問い合わせください。
認証が上手くいかない場合の解決方法・お問い合わせ先は以下になります。
PlayDRM 認証マニュアルページ (2016年発売「壁の向こうの妻の嬌声2」以降はこちら)
Alpha-Activation 認証マニュアルページ


■ ダウンロード版のサポートについて
ゲームプレイ中以外(ダウンロードやインストール時)に発生した不具合、
シリアル認証、ソフト電池でのゲームの起動に関しましては
各販売サイト様のサポート窓口に直接お問い合わせ下さい。


■ 製品を処分・紛失した場合のサポートについて
製品を処分・紛失した場合のサポートはお断りさせていただいております。
また、製品をインストールしたままの売却などの処分を禁止しております。
製品を売却・処分する際はかならず製品のアンインストールを実行してください。

■ 自作・ショップブランドパソコンのサポートについて
ユーザー様ごとに機器環境が異なり、弊社にて動作確認や不具合の再現等ができない為、
完全なサポートは保証致しかねます。
また、これらのパソコンは、希にパーツの組み合わせによって不具合を起こすことがあります。


既に解決方法が公開されている場合がありますので、
お問い合わせいただく前に、必ず以下をご確認下さい。




ご確認頂いても不具合が改善されない場合は、サポートフォームよりお問い合わせ下さい。

サポートフォームへ

※土日祝日、年末年始・お盆・GW休業中や営業時間外にご連絡頂いた場合、返答は翌営業日以降になります。
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共通FAQ

「Cannot find 'd3dx9_42.dll'.please,re-install this application」または
「d3dx9_42.dll」が含まれるエラー文が表示される場合
 DirectXの9.0c以上がインストールされていないことが原因であると思われます。
 DirectX9.0cがインストールされていても起動しない場合は、最新のバージョンになっていない可能性がございます。
 お手数ですが下記ページをご確認ください。

 ≫【クラウド&アニム サポートページ】|「Cannot find 'd3dx9_42.dll'.please,re-install this application」または 「d3dx9_42.dll」が含まれるエラー文が表示される場合
ゲーム実行ファイル(.exeファイル)がセキュリティソフトに検知されて起動しない
/インストール時に隔離されてしまう
 弊社では数種類のソフトでウィルスチェックを行っており、
 ウィルス警告が出た場合はご使用のセキュリティソフトの誤検知である可能性がございます。
 ウィンドウズアップデートやウィルス定義のバージョンを
 最新のものにしてから再度お試し下さいますようお願いします。

 上記をお試し頂いても問題が解決しない場合は、
 ウィルスセキュリティソフトの設定を変更してゲームを遮断しないようにしていただくか、
 常駐を終了してからお試し下さい。
 ※設定の変更や常駐を終了する場合はネットワーク接続を切断してからお願いします。
  また、こちらの操作は個人の責任において行ってください。
ゲームの起動に5〜10分かかる
 ウイルス監視ソフトなどの常駐アプリケーションとの衝突が一因と考えられます。
 また、お客様のご使用のPCがゲームの動作環境を満たしていない場合
 同様の症状が現れる場合がございます。

 常駐ソフトなどを停止させても同様の症状がみられる場合はサポートまでご連絡をお願い致します。
ゲーム画面が乱れる
 グラフィックカードのドライバが最新のものに更新されていないため、
 画像が乱れて表示されている可能性がございます。
 グラフィックカードのドライバを最新のものにしてからお試し下さい。
 ドライバは各メーカーのオフィシャルページ等をご参照の上、更新して下さい。
フォントが表示されない
 グラフィックカードの3Dパフォーマンスの設定が低品質だったり、
 アプリケーション依存になっていない事が原因である可能性があります。

 お使いのグラフィックカードの画面設定に、
 3Dパフォーマンスの設定(異方性フィルタリング゙等)はございますでしょうか。
 設定項目がある場合は、3Dパフォーマンスの設定を高品質にあげ、
 アプリケーションに依存させる状態に設定して頂いて、再度起動をお試し下さい。

 項目が無い場合は、 修正プログラムにて動作する可能性がございますので、
 サポートまでご連絡をお願い致します。
ウィンドウモードが切り替わらない/フルモードにするとゲームが落ちる
 ご使用のディスプレイ、またはグラフィックカードがその解像度に対応していないものと思われます。
 申し訳ございませんが対応したウィンドウモードでゲームをお楽しみ下さい。
ゲーム中、『画像ファイル「○○」は存在しません』とエラーが出る
 インストールが正常に完了していない可能性がございます。
 ゲームをアンインストール・再インストールしていただくか、
 もしくは製品ディスク内にあります「cg」フォルダをインストール先フォルダに上書きコピーして下さい。
手動インストール方法
 インストーラーが正常に動作しない場合は、ファイルを手動コピーして頂く事でインストールができます。

 1) マイコンピュータを開き、製品ディスクを右クリックで「開く」を選択して下さい。
 2) 製品ディスク内の「setup」フォルダをハードディスクにコピーします。
   (※デスクトップにはコピーしないで下さい。)
 3) コピーしたファイルは全て「読み取り専用」を解除して下さい。
   (ファイルを選択>右クリックで「プロパティ」を選択>”読み取り専用”のチェック外す)
 4) ハードディスクにコピーしたexeファイル(実行ファイル)をダブルクリックして起動します。
二層レイヤーについて
 「籠の中の戦乙女(2007年7月27日発売)」から「主治医の淫謀(2009年9月25日発売)」までの製品は
 二層レイヤー仕様になっております。
 インストーラが立ち上がらない、ゲームディスクの中身が見れない・0KBになっている、
 手動インストールができない
等の症状が出る場合は以下の項目をご確認下さい。

 1) ご使用のDVDドライブが片面2層に対応しているかどうかご確認下さい。
   ・対応している → 2へ
   ・対応していない → 本ディスクは片面2層になっています。片面2層に対応したドライブをご使用下さい。

 2) 他に片面2層のDVDディスクなどございましたら、そちらを読めるかご確認下さい。
   ・読めた場合 → お手数ですがDVDドライブのメーカー様へお問い合わせ下さい。
             メーカー様へ問い合わせても解決しない場合は4へ
   ・読めない場合 → 3へ

 3) ドライブに何らかの問題がある可能性があります。
   ・DVDドライブのレンズが汚れている可能性があります。DVDレンズクリーナーをお試し下さい。
   ・DVDドライブのファームウェアを更新して下さい(詳細はDVDドライブのメーカーHPをご参照下さい)
   ・症状が改善されない → 4へ

 4) お手数ですがサポートフォームよりご連絡お願い致します。
プロテクトについて
 ゲーム起動前にチェックを行いますので、ゲーム中にプロテクトをチェックすることはございません。
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トラブルシューティング

ゲームが起動しない、動作がおかしい
 ご使用のパソコンはゲームの動作環境を満たしていますか?
 パソコンを再起動しても不具合は再現されますか?
 ドライブに製品ディスクは入っていますか?
  (製品によってはプレイ時にディスクが必要になります。詳しくはパッケージ、紹介ページをご覧下さい)
 ゲームの実行中にディスクの入れ替えは行いませんでしたか?
 インストールは正常に行われましたか?
 ビデオカード、サウンドカード等の周辺機器は最新のものに更新されていますか?
 常駐ソフト等を終了してからゲームを起動しても不具合は再現されますか?
  ⇒ウィルス誤検知について
 ゲームを一度アンインストールし、再度インストールしても不具合は再現されますか?
 チェンジャー式のドライブ、仮想ドライブ等で動作させていませんか?
 NEC PC-9801/PC-9821及び、そのコンパチブルマシンで動作させていませんか?
 製品をバックアップしたもの(DVD-R等)から動作させていませんか?
ゲーム画面が乱れる
 ディスプレイのカラーモードは「フルカラー(32bit)」に設定されていますか?
  (スタートプログラム>設定>コントロールパネル>画面>設定>画面の色)
 ディスプレイのコネクタが緩んでいませんか?
 ディスプレイのドライバは最新のものに更新されていますか?
音が出ない/音の聴こえ方がおかしい
 ゲーム中の音量設定のスライダー、ON/OFFを確認して下さい。
 Windowsのボリュームコントロールでスライダー、ミュートを確認して下さい。
  (スタートプログラム>設定>コントロールパネル>サウンドとオーディオデバイス>音量)
 イヤホン、ヘッドホンなどの周辺機器やそのサウンド設定をご確認下さい。
 サウンドカードのドライバは最新のものに更新されていますか?
動作が重い
 ご使用のパソコンはゲームの動作環境を満たしていますか?
 バックグラウンドで起動しているソフトはありませんか?
  (常駐ソフトが起動していると負荷がかかり、動作が重くなりますので終了して下さい)
インストールができない
 ハードディスクの空き容量は十分ですか?(空き容量を増やしてから再度お試し下さい)
 ハードディスク以外にインストールを実行していませんか?
 インストーラが自動的に起動しない場合は製品ディスク内の「Install.exe」を実行して下さい。
 手動インストールをお試し下さい。
アンインストールができない
 インストール情報ファイル「(製品タイトル).ifo」を他の場所へ移動させていませんか?
 ハードディスク等の増設を行っていませんか?
  (インストールドライブ情報が変わってしまい、正しい情報を取得できなくなります。
   インストール時のドライブ構成に直して下さい。)
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製品ディスク破損による有償交換

誤って製品ディスクを破損してしまった場合、有償で交換をお受けしております。
下記の物を同封の上、弊社までお送り下さい。

破損したゲームディスク(ディスクのみをお送り下さい)
交換料金 … DVD-ROM・CD-ROM共に1枚2,000円(現金or定額小為替)
住所、氏名、電話番号を記入した紙

■ 宛先
〒060-0056 札幌市中央区南6条東1丁目 SISビル2F
アニム ユーザーサポート係

■ 現金にてお申し込み頂く場合
現金をお送り頂く場合は必ず現金書留にてお送り下さい。
現金書留用封筒は郵便局窓口にてお買い求めいただけます。

■ 定額小為替にてお申し込み頂く場合
定額小為替をお送り頂く場合は簡易書留にてお送り下さい。
小為替は絶対に折り曲げたり、切り取ったり、クリップで留めたりしないで下さい。

■ 注意事項
ロットアップした作品につきましては、ディスク交換サポートをお受けできない場合があります。
 お手数をおかけしますがお送りいただく前にユーザーサポートまでご連絡下さい。

大変申し訳ございませんが、送料・手数料等は元払いにてお願い致します。
封筒裏には必ず氏名・郵便番号・住所をお書き下さい。
普通郵便にて代金をお送り頂いた場合、郵便事故等で紛失しても責任は取り兼ねます。ご了承下さい。

■ 無償交換について
製品上の原因による動作不良の場合は無償で交換、または修理させていただきます。
ただし、調査により一切異常が確認できなかった場合は、交換・修理・返品はお受けできませんことを予めご了承下さい。
※初期不良以外の場合(事故、天災、取り扱い上のミス等)は適用されません。
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