PlayDRM認証マニュアル
PlayDRMの認証方法をご説明いたします。
PlayDRM認証に関するFAQはこちらから≫

認証の手順


1.ゲームの初回起動
ソフトウェアを初めて起動する際、以下のような認証画面が表示されます。
この画面が出ない場合は一時的にセキュリティソフトを無効化してお試しください。

シリアル入力画面

2.ライセンスキーの入力
製品に同梱のライセンスカードの裏面に記載されている
英数字16桁の『ライセンスキー』
を入力する。



3.認証ボタンを押すと認証が行われ、ゲームが起動します
この操作にはインターネット接続が必須となります。
また、認証後はライセンスキーの入力は必要はありません。

ソフトウェア起動に少し時間が掛かる場合がありますが、異常ではありませんので、
再度クリックなどはせずにそのままの状態で少しお待ち下さい。
時間を置いてもソフトウェアが起動しない場合は、お手数ですが再度ソフトウェアの起動を実行して下さい。
また、何度かお試し頂いても起動しない場合は、下記のサポートFAQをお読み下さい。


サポートFAQ

初回起動時に認証画面が表示されない、ゲームが起動しない、
ウイルスに感染しているといった警告が出る
お使いのセキュリティソフトの設定変更をお試し下さい

セキュリティソフトの誤検知によりゲームや認証に必要なプログラムがブロックまたは削除され、
認証及びゲーム起動が妨げられている可能性があります。
お使いのセキュリティソフトでゲームフォルダもしくはゲーム実行ファイル<【作品名】.exe>を
除外設定しその動作を許可するか、一時的にセキュリティソフトを無効化してお試しください。

なお、ソフトのバージョンによって操作が異なる場合もございます。
お使いのセキュリティソフトの説明書等を参考に操作を行ってください。

また、PCの再起動をお試しください。

※セキュリティソフトの設定変更によって、
パソコンのセキュリティが下がる場合がありますので操作は自己責任において行ってください。
(認証完了後に元の設定に戻す等、対処して下さい。)
※上記の最中はホームページの閲覧、メールの送受信などはお控え下さい。
※セキュリティソフトの操作や対応については、弊社でのサポートは受けかねますので、あらかじめご了承下さい。

セキュリティソフト「Avast」をお使いのユーザー様へ

「壁の向こうの妻の嬌声2」において、Avastの誤検知によるゲームの起動阻害が報告がされております。
この件に関する対応方法については下記の手順をお試しください。
--------------------------------
◆必ず認証後に設定をお願いいたします◆

1. タスクトレイのAvastアイコンを右クリックしてメニューを表示
2. 「アバスト ユーザー インターフェースを開く」をクリック
3. 右上の歯車アイコンをクリックし、設定画面を表示
4. 「コンポーネント」から「ファイルシステムシールド」の「カスタマイズ」をクリック
5. 「スキャンからの除外」から「*\phdid.exe」を追加して、全てOK

※5番の追加後、「OK」で決定しないと設定が行われないのでご注意下さい
※「*\phdid.exe」ですが、鍵括弧内の文字をコピーして入力して頂いても問題ございません

--------------------------------


ライセンスキーを入力して認証した後、ゲームが起動しない
セキュリティソフトの設定を変更しても改善が見られない場合は、
DirextX9.0cがインストールされていない可能性がございます
このゲームの起動にはOSにDirextX 9.0cがインストールされている必要があります。
下記ページをご覧いただき、DirextX 9.0cのインストールをお試しください。

≫「Cannot find 'd3dx9_42.dll'.please,re-install this application」または 「d3dx9_42.dll」が含まれるエラー文が表示される場合

「ライセンス認証に失敗しました」と表示される
ライセンスキーの入力に誤りがないか確認して下さい
『ライセンスキー』は製品に同梱のライセンスカード(B8サイズ)裏面に記載されております。
『ユーザーサポートコード』とは異なりますのでお間違えの無いようご注意ください。

OSのアップデートやパソコンの修理後、ゲームが起動できなくなった
パソコンの環境が変更された際、再度ライセンス認証画面が表示されることがあります
その場合は上記の「認証の手順」に従って再度インターネット認証を行ってください。

「WindowsによってPCが保護されました」というエラーが表示される
「Windows SmartScreen」機能により作品の起動がブロックされているものと思われます
エラーメッセージ下の[詳細情報]をクリックし、[実行]ボタンを選択して閲覧をお試しください。
また、下記手順にて「Windows SmartScreen」機能を無効にして閲覧をお試しください。
------
1. コントロールパネルを開く。
2. [システムとセキュリティ]を選択。
3. [システムとセキュリティ]画面で、[アクション センター]を選択。
4. [アクション センター]画面で、画面左側の[Windows SmartScreen 設定の変更]を選択。
5. [Windows SmartScreen]画面が表示されるので、[何もしない(Windows SmartScreen を無効にする)]に
 チェックをつけて、[OK]ボタンを選択します。

パソコンを買い替えてもゲームはプレイできますか?
再度インターネット認証を行えばプレイ可能です
上記の「認証の手順」に従って再度インターネット認証を行ってください。

「認証台数の上限に達しました」と表示され認証ができない
認証可能台数の上限が設定されているため、これを超える台数の認証はできません
パソコンの買い替えや不良等でやむをえず設定台数以上の認証が必要となってしまった場合には、
「ユーザーサポートコード」と「ライセンスキー」を添えて弊社サポートまでお問い合わせください。

PlayDRMサポート申し込み
認証ができなく、ディスクに異常が見られない場合
上記項目(サポートFAQ)をご確認頂いても問題が解決しない場合は、
以下のページよりサポート窓口へお問い合わせください。
サポート窓口へのお問い合わせはこちら≫

Copyright (C) CROWD&ANIM rights reserved.