実行ファイル(.exe)が「ウイルスに感染している」と表示される。
ご使用のセキュリティソフトの誤検知である可能性がございます。
(弊社では数種類のソフトでウィルスチェックを行っております)
ウィンドウズアップデートやウィルス定義のバージョンを最新のものにしてからお試し下さい。
それでも解決しない場合は、セキュリティソフトの設定を変更してゲームを遮断しないようにしていただくか、
常駐を終了してからお試し下さい。

※設定の変更や常駐を終了する場合はネットワーク接続を切断してからお願いします。
また、こちらの操作は個人の責任において行ってください。



インストーラー起動後「Administrator権限でログインして
もう一度お試しください。」と表示される。
使用者権限を「Administrator」にする必要があります。
PCを再起動・またはログインし直し、使用者権限を「administrator」でログインしてから、
再度「Install.exe」を実行してください。


ゲームの起動に5~10分かかる。また、ゲーム動作が重い。
お客様のPCの動作環境が原因の一つと考えられます。
ウイルス監視ソフトなどの常駐アプリケーションとの衝突が一因と考えられます。
他のソフト(ブラウザ等)を終了させてからゲームを再起動して下さい。
また、お客様のご使用のPCがゲームの動作環境を満たしていない場合も同様の症状が現れる場合がございます。
常駐ソフトなどを停止させても同様の症状がみられる場合は、
【お問い合わせ】をお読みの上、サポートフォームよりご連絡をお願いいたします。


ゲーム画面が乱れる。
グラフィックカードのドライバが最新のものに更新されていないため、
画像が乱れて表示されている可能性がございます。
グラフィックカードのドライバを最新のものにしてからお試し下さい。
ドライバは各メーカーのオフィシャルページ等をご参照の上、更新して下さい。


フォントが表示されない。
グラフィックカードの3Dパフォーマンスの設定が低品質だったり、
アプリケーション依存になっていない事が原因である可能性があります。
お使いのグラフィックカードの画面設定に、
3Dパフォーマンスの設定(異方性フィルタリング゙等)はございますでしょうか。
設定項目がある場合は、3Dパフォーマンスの設定を高品質にあげ、
アプリケーションに依存させる状態に設定して頂いて、再度起動をお試し下さい。

項目が無い場合は、 修正プログラムにて動作する可能性がございますので、
【お問い合わせ】をお読みの上、サポートフォームよりご連絡をお願いいたします。


ゲーム中、『画像ファイル「○○」は存在しません』とエラーが出る。
インストールが正常に完了していない可能性がございます。
ダウンロードや解凍時にファイルが欠損・破損した可能性がございます。
ゲームをアンインストール後、再インストールして下さい。


フルスクリーン化するとエラーダイアログが出てゲームが強制終了する。
こちらのエラーはそのパソコンで設定できない解像度を使用しようとすると
発生する場合がございます。
ウィンドウモードで問題なくゲームが動作している場合は、
ウィンドウモードにてゲームをお楽しみ下さい。


Copyright (C) CROWD&ANIM rights reserved.