ユーザーサポート

以下に該当する場合はサポート対象外となります。予めご了承下さい。


動作環境を満たしていないパソコン上での動作
中古で購入したもの
製品をバックアップしたもの
仮想ドライブ等で動作させているもの
ハードディスク以外のデバイスにインストールされているもの
MacintosまたはWindowsのエミュレータ・プログラムからの使用
クロックアップ等の改造しているマシン上での動作


+自作・ショップブランドパソコンのサポートについて

ユーザー様ごとに機器環境が異なり、弊社にて動作確認や不具合の再現等ができない為、
完全なサポートは保証致しかねます。
また、これらのパソコンは、希にパーツの組み合わせによって不具合を起こすことがあります。

+ダウンロード版のサポートについて

ゲームプレイ中以外(ダウンロードやインストール時)に発生した不具合、
シリアル認証、ソフト電池でのゲームの起動に関しましては
各販売サイト様のサポート窓口に直接お問い合わせ下さい。


+ゲームの攻略について

ゲームの攻略に関するご質問にはお答えいたしかねますので、ご了承下さい。

+手動インストール方法

インストーラーが正常に動作しない場合は、ファイルを手動コピーして頂く事でインストールができます。

1) マイコンピュータを開き、製品ディスクを右クリックで「開く」を選択して下さい。
2) 製品ディスク内の「setup」フォルダをハードディスクにコピーします。
  ※デスクトップにはコピーしないで下さい。
3) コピーしたファイルは全て「読み取り専用」を解除して下さい。
  (ファイルを選択>右クリックで「プロパティ」を選択>”読み取り専用”のチェック外す)
4) ハードディスクにコピーしたexeファイル(実行ファイル)をダブルクリックして起動します。


サポートへのお問い合わせ

お問い合わせいただく前に、必ず製品マニュアルをご確認下さい。
ご確認頂いても不具合が改善されない場合は、以下の内容をメールにてお送り下さい。

太文字の部分は必須事項です。
マシン環境の確認方法
  「スタートメニュー>設定>コントロールパネル>システム>ハードウェア>デバイスマネージャ」


*お名前(HN可)
*E-Mail
*タイトル
 ※復刻版、DL版(販売サイト様名)などの表記も正確にお願いします。
*OS
*マシン
*CPU
*メモリ
*DirectX:
*ドライブ名:
*グラフィックカード:
*サウンドボード:
*常駐ソフト:
*インストール方法: [ フルインストール カスタムインストール 手動インストール ]
*画面エフェクト: [ ON OFF ]
*セリフ再生: [ ON OFF ]
*音楽再生: [ ON OFF ]
*不具合の内容
*不具合の発生場所: [ 毎回同じ場所 特定できない その他 ]
*不具合の発生場所の詳細:
 ※「ゲームがプレイできない」だけでは原因を特定することができませんので、
   『ゲーム中、○○のセリフ「×××〜」の直後』等、詳細をお書き下さい。
   エラーメッセージが出ている場合はそちらもお願いします。
*再現性の有無: [ 有り 無し ]

サポート窓口:
※土日祝日、年末年始・お盆・GW休業中や営業時間外にご連絡頂いた場合、
  返答は翌営業日以降になります。


製品ディスク破損による有償交換

誤って製品ディスクを破損してしまった場合、有償で交換をお受けしております。
下記の物を同封の上、弊社までお送り下さい。


破損したゲームディスク(ディスクのみをお送り下さい)
交換料金 … DVD-ROM・CD-ROM共に1枚2,000円(現金or定額小為替)
記入済みのユーザーサポート用紙のコピー


+宛先

〒060-0056 札幌市中央区南6条東1丁目 SISビル2F
(有)アニム間借り ふぇちっしゅユーザーサポート係

+現金にてお申し込み頂く場合

現金をお送り頂く場合は必ず現金書留にてお送り下さい。
現金書留用封筒は郵便局窓口にてお買い求めいただけます。

+定額小為替にてお申し込み頂く場合

定額小為替をお送り頂く場合は簡易書留にてお送り下さい。
小為替は絶対に折り曲げたり、切り取ったり、クリップで留めたりしないで下さい。

+注意事項

ロットアップした作品につきましては、ディスク交換サポートをお受けできない場合があります。
  お手数をおかけしますがお送りいただく前にユーザーサポートまでご連絡下さい。

大変申し訳ございませんが、送料・手数料等は元払いにてお願い致します。
封筒裏には必ず氏名・郵便番号・住所をお書き下さい。
普通郵便にて代金をお送り頂いた場合、郵便事故等で紛失しても責任は取り兼ねます。ご了承下さい。

+無償交換について

製品上の原因による動作不良の場合は無償で交換、または修理させていただきます。
ただし、調査により一切異常が確認できなかった場合は、
交換・修理・返品はお受けできませんことを予めご了承下さい。
※初期不良以外の場合(事故、天災、取り扱い上のミス等)は適用されません。