★ゲームが起動しない、動作がおかしい
◇ご使用のパソコンはゲームの動作環境を満たしていますか?
◇パソコンを再起動しても不具合は再現されますか?
◇ドライブに製品ディスクは入っていますか?
◇ゲームの実行中にディスクの入れ替えは行いませんでしたか?
◇インストールは正常に行われましたか?
◇ビデオカード、サウンドカード等の周辺機器は最新のものに更新されていますか?
◇OSは最新のものにアップデートされていますか?
◇常駐ソフト等を終了してからゲームを起動しても不具合は再現されますか?
◇ゲームを一度アンインストールし、再度インストールしても不具合は再現されますか?
◇チェンジャー式のドライブ、仮想ドライブ等で動作させていませんか?
◇NEC PC-9801/PC-9821及び、そのコンパチブルマシンで動作させていませんか?
◇製品をバックアップしたもの(DVD-R等)から動作させていませんか?
★ゲーム画面が乱れる
◇ディスプレイのカラーモードは「フルカラー(32bit)」に設定されていますか?
(スタートプログラム>設定>コントロールパネル>画面>設定>画面の色)
◇ディスプレイのコネクタが緩んでいませんか?
◇ディスプレイのドライバは最新のものに更新されていますか?
★音が出ない
◇ゲーム中の音量設定のスライダー、ON/OFFを確認して下さい。
◇Windowsのボリュームコントロールでスライダー、ミュートを確認して下さい。
(スタートプログラム>設定>コントロールパネル>サウンドとオーディオデバイス>音量)
◇サウンドカードのドライバは最新のものに更新されていますか?
★動作が重い
◇ご使用のパソコンはゲームの動作環境を満たしていますか?
◇バックグラウンドで起動しているソフトはありませんか?
(常駐ソフトが起動していると負荷がかかり、動作が重くなりますので終了して下さい)
★インストールができない
◇ハードディスクの空き容量は十分ですか?(空き容量を増やしてから再度お試し下さい)
◇ハードディスク以外にインストールを実行していませんか?
◇インストーラが自動的に起動しない場合は製品ディスク内の「Install.exe」を実行して下さい。
◇以下手順にて手動インストールをお試し下さい。
1) マイコンピュータを開き、製品ディスクを右クリックで「開く」を選択して下さい。
2) 製品ディスク内の「setup」フォルダをハードディスクにコピーします。
※デスクトップにはコピーしないで下さい。
3) コピーしたファイルは全て「読み取り専用」を解除して下さい。
(ファイルを選択>右クリックで「プロパティ」を選択>”読み取り専用”のチェック外す)
4) ハードディスクにコピーしたexeファイル(実行ファイル)をダブルクリックして起動します。
★WindowsVistaでの動作
「Please, Maid Me!」はWindowsVista 32ビット版で動作することを確認しております。
しかしながら、動作保証外OSでのプレイはサポート対象外となります。予めご了承下さい。
また、お客様の環境によっては動作しない可能性もございます。
|