サポート

初めにお読み下さい
以下に該当する場合はサポート対象外となります。予めご了承下さい。


美少女ゲームアワードの投票コードがない方 (製品に同梱の投票用紙に記載されています)
動作環境を満たしていないパソコン上での動作
◇中古で購入したもの
◇製品をバックアップしたもの
◇仮想ドライブ等で動作させているもの
◇ハードディスク以外のデバイスにインストールされているもの
◇MacintosまたはWindowsのエミュレータ・プログラムからの使用
◇クロックアップ等の改造しているマシン上での動作


★美少女ゲームアワード投票コードについて

パッケージ版タイトルのサポートには「美少女ゲームアワード」の投票コードが必要になります。
投票コードが確認できない場合はサポートをお断りさせていただきます。


★自作・ショップブランドパソコンのサポートについて

ユーザー様ごとに機器環境が異なり、弊社にて動作確認や不具合の再現等ができない為、
完全なサポートは保証致しかねます。
また、これらのパソコンは、希にパーツの組み合わせによって不具合を起こすことがあります。

★ゲームの攻略について

ゲームプレイ中以外(ダウンロードやインストール時)に発生した不具合、
シリアル認証、ソフト電池でのゲームの起動に関しましては
各販売サイト様のサポート窓口に直接お問い合わせ下さい。


★ゲームの攻略について

ゲームの攻略に関するご質問にはお答えいたしかねますので、ご了承下さい。

★サポートのお申し込みについて

既に解決方法が公開されている場合がありますので、
お問い合わせいただく前に、必ず「トラブルシューティング+FAQ」や「製品マニュアル」をご確認下さい。

ご確認頂いても不具合が改善されない場合は、以下の内容をメールにてお送り下さい。


太文字の部分は必須事項です。
◇マシン環境の確認方法
  「スタートメニュー>設定>コントロールパネル>システム>ハードウェア>デバイスマネージャ」

*お名前(HN可)
*E-Mail
*投票コード
 ※「美少女ゲームアワード」の投票コードをご記入下さい。
*タイトル:Please, Maid Me!
 ※パッケージ版、DL版(販売サイト様名)などの表記も正確にお願いします。
*OS
*マシン
*CPU
*メモリ
*DirectX:
*ドライブ名:
*グラフィックカード:
*サウンドボード:
*常駐ソフト:
*インストール方法: [ フルインストール カスタムインストール 手動インストール ]
*画面エフェクト: [ ON OFF ]
*セリフ再生: [ ON OFF ]
*音楽再生: [ ON OFF ]
*不具合の内容
*不具合の発生場所: [ 毎回同じ場所 特定できない その他 ]
*不具合の発生場所の詳細:
 ※「ゲームがプレイできない」だけでは原因を特定することができませんので、
   『ゲーム中、○○のセリフ「×××〜」の直後』等、詳細をお書き下さい。
   エラーメッセージが出ている場合はそちらもお願いします。
*再現性の有無: [ 有り 無し ]



※土日祝日、年末年始・お盆・GW休業中や営業時間外にご連絡頂いた場合、
  返答は翌営業日以降になります。

トラブルシューティング+FAQ
★ゲームが起動しない、動作がおかしい
◇ご使用のパソコンはゲームの動作環境を満たしていますか?
◇パソコンを再起動しても不具合は再現されますか?
◇ドライブに製品ディスクは入っていますか?
◇ゲームの実行中にディスクの入れ替えは行いませんでしたか?
◇インストールは正常に行われましたか?
◇ビデオカード、サウンドカード等の周辺機器は最新のものに更新されていますか?
◇OSは最新のものにアップデートされていますか?
◇常駐ソフト等を終了してからゲームを起動しても不具合は再現されますか?
◇ゲームを一度アンインストールし、再度インストールしても不具合は再現されますか?
◇チェンジャー式のドライブ、仮想ドライブ等で動作させていませんか?
◇NEC PC-9801/PC-9821及び、そのコンパチブルマシンで動作させていませんか?
◇製品をバックアップしたもの(DVD-R等)から動作させていませんか?

★ゲーム画面が乱れる
◇ディスプレイのカラーモードは「フルカラー(32bit)」に設定されていますか?
  (スタートプログラム>設定>コントロールパネル>画面>設定>画面の色)
◇ディスプレイのコネクタが緩んでいませんか?
◇ディスプレイのドライバは最新のものに更新されていますか?

★音が出ない
◇ゲーム中の音量設定のスライダー、ON/OFFを確認して下さい。
◇Windowsのボリュームコントロールでスライダー、ミュートを確認して下さい。
  (スタートプログラム>設定>コントロールパネル>サウンドとオーディオデバイス>音量)
◇サウンドカードのドライバは最新のものに更新されていますか?

★動作が重い
◇ご使用のパソコンはゲームの動作環境を満たしていますか?
◇バックグラウンドで起動しているソフトはありませんか?
  (常駐ソフトが起動していると負荷がかかり、動作が重くなりますので終了して下さい)

★インストールができない
◇ハードディスクの空き容量は十分ですか?(空き容量を増やしてから再度お試し下さい)
◇ハードディスク以外にインストールを実行していませんか?
◇インストーラが自動的に起動しない場合は製品ディスク内の「Install.exe」を実行して下さい。
◇以下手順にて手動インストールをお試し下さい。

  1) マイコンピュータを開き、製品ディスクを右クリックで「開く」を選択して下さい。
  2) 製品ディスク内の「setup」フォルダをハードディスクにコピーします。
    ※デスクトップにはコピーしないで下さい。
  3) コピーしたファイルは全て「読み取り専用」を解除して下さい。
    (ファイルを選択>右クリックで「プロパティ」を選択>”読み取り専用”のチェック外す)
  4) ハードディスクにコピーしたexeファイル(実行ファイル)をダブルクリックして起動します。

★WindowsVistaでの動作
「Please, Maid Me!」はWindowsVista 32ビット版で動作することを確認しております。
しかしながら、動作保証外OSでのプレイはサポート対象外となります。予めご了承下さい。
また、お客様の環境によっては動作しない可能性もございます。

製品ディスク破損による有償交換
誤って製品ディスクを破損してしまった場合、有償で交換をお受けしております。
下記の物を同封の上、弊社までお送り下さい。

◇破損したゲームディスク(ディスクのみをお送り下さい)
◇交換料金 … DVD-ROM・CD-ROM共に1枚2,000円(現金or定額小為替)
◇記入済みのユーザーサポート用紙のコピー

★宛先

〒060-0056 札幌市中央区南6条東1丁目 SISビル2F
(有)アニム間借り anim-eユーザーサポート係

★現金にてお申し込み頂く場合

現金をお送り頂く場合は必ず現金書留にてお送り下さい。
現金書留用封筒は郵便局窓口にてお買い求めいただけます。

★定額小為替にてお申し込み頂く場合

定額小為替をお送り頂く場合は簡易書留にてお送り下さい。
小為替は絶対に折り曲げたり、切り取ったり、クリップで留めたりしないで下さい。

★注意事項

ロットアップした作品につきましては、ディスク交換サポートをお受けできない場合があります。
  お手数をおかけしますがお送りいただく前にユーザーサポートまでご連絡下さい。
◇大変申し訳ございませんが、送料・手数料等は元払いにてお願い致します。
◇封筒裏には必ず氏名・郵便番号・住所をお書き下さい。
◇普通郵便にて代金をお送り頂いた場合、郵便事故等で紛失しても責任は取り兼ねます。

★無償交換について

製品上の原因による動作不良の場合は無償で交換、または修理させていただきます。
ただし、調査により一切異常が確認できなかった場合は、
交換・修理・返品はお受けできませんことを予めご了承下さい。
※初期不良以外の場合(事故、天災、取り扱い上のミス等)は適用されません。