★ゲームが起動しない、動作がおかしい 
  
    ◇ご使用のパソコンはゲームの動作環境を満たしていますか? 
    ◇パソコンを再起動しても不具合は再現されますか? 
    ◇ドライブに製品ディスクは入っていますか? 
    ◇ゲームの実行中にディスクの入れ替えは行いませんでしたか? 
    ◇インストールは正常に行われましたか? 
    ◇ビデオカード、サウンドカード等の周辺機器は最新のものに更新されていますか? 
    ◇OSは最新のものにアップデートされていますか? 
    ◇常駐ソフト等を終了してからゲームを起動しても不具合は再現されますか? 
    ◇ゲームを一度アンインストールし、再度インストールしても不具合は再現されますか? 
    ◇チェンジャー式のドライブ、仮想ドライブ等で動作させていませんか? 
    ◇NEC PC-9801/PC-9821及び、そのコンパチブルマシンで動作させていませんか? 
    ◇製品をバックアップしたもの(DVD-R等)から動作させていませんか? 
   
   
  ★ゲーム画面が乱れる 
  
    ◇ディスプレイのカラーモードは「フルカラー(32bit)」に設定されていますか? 
      (スタートプログラム>設定>コントロールパネル>画面>設定>画面の色) 
    ◇ディスプレイのコネクタが緩んでいませんか? 
    ◇ディスプレイのドライバは最新のものに更新されていますか? 
   
   
  ★音が出ない 
  
    ◇ゲーム中の音量設定のスライダー、ON/OFFを確認して下さい。 
    ◇Windowsのボリュームコントロールでスライダー、ミュートを確認して下さい。 
      (スタートプログラム>設定>コントロールパネル>サウンドとオーディオデバイス>音量) 
    ◇サウンドカードのドライバは最新のものに更新されていますか? 
   
   
  ★動作が重い 
  
    ◇ご使用のパソコンはゲームの動作環境を満たしていますか? 
    ◇バックグラウンドで起動しているソフトはありませんか? 
      (常駐ソフトが起動していると負荷がかかり、動作が重くなりますので終了して下さい) 
   
   
  ★インストールができない 
  
    ◇ハードディスクの空き容量は十分ですか?(空き容量を増やしてから再度お試し下さい) 
    ◇ハードディスク以外にインストールを実行していませんか? 
    ◇インストーラが自動的に起動しない場合は製品ディスク内の「Install.exe」を実行して下さい。 
    ◇以下手順にて手動インストールをお試し下さい。 
     
      1) マイコンピュータを開き、製品ディスクを右クリックで「開く」を選択して下さい。 
      2) 製品ディスク内の「setup」フォルダをハードディスクにコピーします。 
        ※デスクトップにはコピーしないで下さい。 
      3) コピーしたファイルは全て「読み取り専用」を解除して下さい。 
        (ファイルを選択>右クリックで「プロパティ」を選択>”読み取り専用”のチェック外す) 
      4) ハードディスクにコピーしたexeファイル(実行ファイル)をダブルクリックして起動します。 
   
   
  ★WindowsVistaでの動作 
  
    「Please, Maid Me!」はWindowsVista 32ビット版で動作することを確認しております。 
    しかしながら、動作保証外OSでのプレイはサポート対象外となります。予めご了承下さい。 
    また、お客様の環境によっては動作しない可能性もございます。 
   
 |